
スロースターターな僕、今年初めてのブログを書く

f:id:sdeight:20170117224442j:plain

いや~正月気分が抜けなくって、あれよあれよと過ごしているうちに17日ですよ。さてと、ご飯が炊けるまで時間があるから久しぶりに何か書くか!139人の読者が待っているんだから。

 

というわけで、今年始めてのブログ始まるよ~!!

 

f:id:sdeight:20170117224614j:plain

みんなはもう仕事始めを終えたかな?なんか3日から仕事だとかいう人もいて、正直驚きを隠せなかった。世間は大変だな~。

 

一方の僕はまだ休みである。いや、ずっと休みだ。永遠の正月を謳歌しているのだ。お昼に起きるぐうたら生活を今年も続けていくつもりであり、ここまで順調にこなしてきている。やっぱり自由な生活が一番なのだ!

 

f:id:sdeight:20170117225503j:plain

と言いたいところだが、実は先週ソウルに行っていた。そして結構疲れた。ちょっとその感想でも述べようか。

 

まずは初めに、地理マスターな僕はソウルが日本よりも高い緯度にあることを知っている。当然今いる環境よりは寒い。「といっても、ちょっと寒いくらいかな♪」の軽いノリで行ったのだが、状況は想像以上に酷かった。

 

f:id:sdeight:20170117230312j:plain

-9℃

 

僕の人生史上経験したことのない寒さである。地下鉄の駅から出た時に死を覚悟した。寒いというよりも"痛い"のだ。「なんでこんな目に合わなくちゃいけないんだ...」

 

よくよく考えてみると、冬に北海道に行くくらい無茶である。「冬に北海道行くなんてバカじゃね~のw」と言っていた自分が、今まさに同じような体験をしているのだ。

 

寒い、ただただ寒い。というわけで、用事以外はずっとホテルに閉じこもっていたので写真などはほとんどない。唯一撮ったのがこちらだ。

 

f:id:sdeight:20170117231540j:plain

これはソウルではなくて、仁川空港の近くにある松島新都心というところだ。高層ビルを立てまくっている地区である。簡単な話が中国の不動産開発みたいな場所だ。

 

箱もの先行であり成功しているかは不明だが、まぁ人が少ないのはとても良い。「人全然いないじゃん、ゴーストタウンじゃんw」と言う人もいるだろうが、個人的には人が多いよりも過ごしやすくて全然好きである。

 

とまぁこんな感じかな。もうちょっと書きたいこともあるので、次回は韓国へ行って困った話を書こう。