久しぶりに早起きすると過去の記憶がよみがえる!

f:id:sdeight:20161230084218j:plain

本日、12月30日。今年ももう終わろうかというこの日、僕は早起きをしてしまった。

 

基本的に僕はスロースターターである。目覚ましを10時にセットし、「起きれないよ~ホラえもん~」と言いながら、12時に起きる。これが僕の日常だ。そんな僕が今日は7時に起きてしまった。そして気づいてしまった。

 

朝ってこんなに暗いの!?

 

カーテンを開けたらえらく暗かった。あぁ、確かにそうだったなと思いだした。学生時代も冬は暗くて気持ちがどんよりした記憶がある。

 

「ふっ、10年ぶりに冬の朝を思い出しちまったぜ」

 

僕はカーテンを閉め、もう一度眠りにつくのであった。