読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺氏、クリスマスイブに323系に乗車する!

f:id:sdeight:20161227010419j:plain

ほっほほーい!みんな元気かい?僕は元気だよ!!

 

さて、今年もいよいよ終わりということだけど、今日はちょっとクリスマスイブの話をしようかなと思う。少し前に書いたこの記事だけど、実はこれ嘘なんだ!

paoon.hatenablog.com

 

僕は医者でなければ、イケてる友達もいない、そして彼女もいないのさ。はっはー!というわけで、現実のイケてない僕は悲しく1人クリスマスを過ごしたのであった。

 

ところがである。実はこの日、環状線には新車が投入されるというイベントがあったのだ!たまたまだが、僕はこの電車に乗ることになった。では、話していこう!

 

f:id:sdeight:20161227011317j:plain

こちらが、323系だ!

 

大阪環状線には国鉄時代のボロい車両がずっと走っていた。「マジでJR西とかいう会社、頭おかしいのか?」というくらい、ずっとボロい車両を使い続けていたのである。

 

それが、ようやくの新車だ。基本的には地下鉄を好む僕だが、環状線を使うこともある。だからさっさと綺麗な車両を入れてほしかったのだ。

 

~クリスマスイブ 16時頃~

f:id:sdeight:20161130204957j:plain

「なんで電車が遅れてるんだよ!」

 

この日も環状線は遅延していた。JR西は本当に電車が遅れる。3回に1回は遅れている。「本当にマヌケな集団だな~」などと考えていたら、ふと気づくことがあった。

 

環状線なのに△印だと?

 

これはどういうことか?説明が面倒くさいのでサッとすると、環状線車両は○印で、関空快速大和路快速は△印で待たないといけない。これが基本である。

 

しかし、次に来るのは環状線なのに△印となっている!ということは3扉...新車じゃねーか!こういうことなのだ。

 

f:id:sdeight:20161227013544j:plain

ガタンゴトーン!

 

案の定の323系が来た。「へ~こんな感じなのか」若干テンシャンが上がる僕は、ネットでこの車両についていろいろ調べていた。

 

その中でも、一番おもしろかったのはNaverまとめに書かれていた、"京橋に撮り鉄みたいなん大量におってまじで邪魔でうざい"である。こういう狙いに行っていないのに、笑いを取るのはセンスを感じる。

matome.naver.jp

 

ところで、僕がなぜ電車に乗ったかというと、ケーキを買いに行ったからだ。1人ケーキなんてやったことなかったが、インターネッツのお友達は"半額ケーキ"で盛り上がってるし、僕もブログ用に買うかという感じである。

 

ブログをすると、人は行動的になるのだ!!

 

f:id:sdeight:20161227015346j:plain

どう?イケてるだろ??

 

左にあるのが丸太のケーキである。これはなかなか美味しかった。おすすめしたいところだが、これはクリスマス限定でもう買えないらしい。来年買ってね!アンテノールというお店だ。

 

ちなみに、周りを和食で固めているのは、僕はケーキを食べると気分が悪くなるからである。こんなクリスマスディナーを食べながら、たけしのUMA特集を見る....最高じゃないか!!!