「NMBとまなぶくん」を見ているNMBファン集まれーーー!!

すごーーーく個人的な話なのだが、「NMBとまなぶくん」に出てくる枠みたいなの消せないの?

 

f:id:sdeight:20161223020731j:plain

さぁ、始まりました!今日の疑問シリーズ!今回はNMBの番組に出てくる不思議現象について検証したいと思います!

 

まず、この番組を知らない人のために軽く紹介しよう。この番組はNMBが生徒役で出ており、ゲストの講師が色々と教えるというものだ。例えるなら「世界一受けたい授業」をポップにした感じに近い。

 

ちなみに深夜番組であり、僕は夜食を食べながら月3くらいの割合で見ている。おもしろいメンバーの名前は数人覚えたヘビーユーザーである。

 

ただこの番組、去年か今年辺りから周囲に変な枠が入ったのだ。写真を撮ったので見てみよう!

 

f:id:sdeight:20161223023150j:plain

こちらだ!普通の番組ならメインの映像だけなのだが、「まなぶくん」には下にメンバーの顔写真が、そして右に番組の内容が書かれている。もう少し分かりやすくしよう!

 

f:id:sdeight:20161223023023j:plain

この青い部分である。これがずっと固定されているのだ。昔はなかったのだが、最近導入された謎サービスである。

 

正直言おう!邪魔で邪魔で仕方がない!見るたびに「この枠必要なくね?」と思ってしまう。というわけで、消し方を知っている人がいたら教えて欲しい!

 

ちなみに、右下に「d 全画面に戻る」と書かれているが、これでは解決しない。dボタンを押すと全画面になるのは5秒だけで、すぐにこの画面に戻ってしまうのだ。

 

というわけで、僕1人の力ではこの謎サービスを克服することはできなかった。ぜひ、知っている人は力を貸してくれ!