すね毛を剃ったのだが、完全に後悔している...

f:id:sdeight:20161220012528j:plain

Hello everyone

 

しょっぱなから英語が堪能なことを披露してしまったが、今回の話とは関係はない。さっそく本題に移ろうか。今回はこちらの話の続編だ。

 

paoon.hatenablog.com

 

読んだ人は知っているだろう。要約すると「ジムで短パンはくからすね毛が目立つわ~剃ろうかな~」という話である。

 

この記事で予想外だったのは、数人がブックマークでコメントをくれたことだ。僕は読者を大切にする人間だ!しっかりコメントは読ませてもらうのである。その中で"バリカンですくのがいい"というのがあった。

 

へ~そんな方法があるのか...

 

さっそくGoogleで「すね毛 バリカン」で検索してみると色々出てきた。参考までに、こちらの記事なんかは実際に検証前と検証後の画像があって分かりやすかった。

tamotopi.com

 

そして、バリカンも2,500円ほどで購入できるということでお手頃である。これはやらない手はないだろう。さっそく試してみよう!

 

f:id:sdeight:20161220014041j:plain

うぉぉぉぉぉぉ、すね毛がないよーー!!!!

 

これはどういうことか?答えは簡単だ。この記事を投稿する前にすね毛を剃り終えていたのだ。正確には書いた時にはあったが、投稿時には剃り終えていたのだ。(つまり予約投稿である)

 

まさか、読者がこんなにナイスなアドバイスをくれると思わないじゃん!?どうせ、「いや~剃らないほうがいいですよw」みたいなどうでも良いコメントしか来ないと思うじゃん!?

 

f:id:sdeight:20161220014931j:plain

ということで、ここからはすね毛を剃るとどうなるかをお教えしたいと思う。僕も剃り終えて、「あぁこうなるんだった」と思い出したことだ。みんなもメモしておいて欲しい。ちなみに、カミソリでツルッツルにした場合だ。

 

その① 足が白くなる

毛と一緒に表面の皮膚も剃られるため、異常に足が白くなる。普通の色に回復するまで一週間はかかりそうだ。そのため、イベント事の直前に剃るのは良くない。

 

その② 赤い斑点ができる

毛の先端と皮膚とがぶつかり合って、赤く腫れてしまう。特に太ももに多い。別に痛くはないが見た目が気持ち悪い。

 

その③ 単純に恥ずかしい

これが一番の欠点といえる。まずツルッツルという時点で「あ、こいつ剃ったんだ」と思われる。さらに、先ほど書いた"足が白くなる"という点で余計に目立ち、なんか変な空気感を作ってしまう。

 

ということで、タイトルにあるように僕は後悔している。もう少し待てば良かったな。次回はバリカンを使ってカッコいいすね毛に仕上げたいと思う。コメントくれた人ありがとう!