
今回の渾身のネタの反省会 ~運命を仕組まれたハゲ達~

反省会

皆さんこんばんは、豊嶋ニュースジャパンのお時間です。

 

つんつん!つんつんつん!!つんつんつんつん!!!

 

f:id:sdeight:20161219021031j:plain

さて、本題に入ろうか。

昨日は2回目となる"渾身のネタ"を投稿したわけだが、その結果を報告したい。ちなみに記事はこちらだ。

 

paoon.hatenablog.com

 

星が18、はてブが1と大きくこけてしまった。はっきり言うと予想外である。ここまで評判悪い?というのが正直な感想だ。結構作り込んだんだけどな...(´・ω・`)

 

とは言え、個人的にもダメだった点はいくつか思いつく。もしよければ、みんなもダメだと感じた点をコメントでくれないだろうか。次回の改善に活かしたい。

 

その① タイトルが悪い

残念がらタイトルを見ただけでは、この記事を読もうと思わない。何のことか全くわからないからだ。そして、"!"もなければ数字も入っていないため、読者を惹き付ける要素がゼロだった。

 

その② 画像が悪い

スキンヘッドの野球選手では、読者を惹き付けることはできなかった。ページを訪れても5秒で帰った人も多いだろう。もうちょっとインパクトのある画像にすべきだった。

 

その③ エヴァネタを分からない人がいる

タイトルもそうだが、中盤、終盤とエヴァネタを盛り込んでみた。エヴァを知らない人には意味不明であり、ライト層にも若干わからないネタもあったかもしれない。少し解説しよう。

 

まずタイトルは”運命を仕組まれた子供達”をパロった。そして予告にある「新たな生活を~」という文章は2話の次回予告をパロっている。詳しくはこちら。

 

 

とまぁ、こんな感じだ。悪かった点は、タイトルの悪さでアクセスしてもらえないこと、内容がブックマーク向けではないことにある。

 

ちなみに、次回の"渾身のネタ"もこの続編になっている。そのため、1話目でコケると2話目は非常に危うい状況になっている。投稿は日曜夜8時だ。ぜひ、見て欲しい!