
小池とかいう天才を発見してしまった!

f:id:sdeight:20161217201244j:plain

じゃあ、もう刺すのやめよ?

 

先ほど録画していたゴッドタンを見ていたら小池が出ていた。知ってる人は知っているだろう、小池美由だ。

 

ゴッドタンをたまに見る僕としては、前々から小池のことは知っていた。「ほぉ、やるやんけ」と常々思っていたが、今回はすごかった。

 

※ちなみに、関西では放送が1ヶ月ほど遅れている。

 

完全に突き抜けていた!

 

例えるなら天皇賞秋のジャスタウェイくらいすごかった。話はそれるが、ジャスタウェイが勝ったのは2013年らしいね。あれから3年って月日が流れるの早すぎね?そりゃ無駄に年をとるわ。話を戻そう。

 

f:id:sdeight:20161217201504j:plain

じゃあ、もう刺すのやめよ?

 

これは番組中に小池が発した言葉である。僕は久しぶりに名言を聞いた!おそらく、人類史上初ではないだろうか?この「じゃあ、もう刺すのやめよ?」というセリフを言ったのわ。まずこのセリフを使うシーンはない。

 

唯一あるとしたら友人が殺人を犯している時だが、たとえその時でも「うわぁぁぁぁ、何やってんだよお前!やめろよ!!」と言うだろう。それか"逃げる"である。

 

こんなセリフを思いつくのは天才しかいない。そして、このセリフを完璧に言い切れるのも天才しかいない。いや~僕の脳内ブックマークにまた1人の天才が加わりましたよ。