読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すね毛を剃るべきか非常に迷っているのだが...

f:id:sdeight:20161216013728j:plain

すね毛

 

男の場合、この毛を剃ることはまずない。女性に「もぉ、剃ってよ(怒)」と強めに言われない限りそのまま放置するのだ。だが今、僕はすね毛を剃るべきか非常に迷っている。少し過去の話をさせてくれ。

 

f:id:sdeight:20161216013957j:plain

僕は子供の頃から少々すね毛が濃かった。すね毛偏差値でいうと57である。

 

そのため、体育の時間に「なんか濃くてやだな~」と感じた時に剃っていた。たぶん2年に1回くらいだろうか。

 

しかしである!中学生になると制服というものを着ることになる。これは常に長ズボンのため、すね毛を気にすることはなくなったのだ。これ以降は私服で半ズボンをはかない限り、家族以外にすね毛は見られることはなくなった。

 

が、僕は現在とてもすね毛を気にしている。それは、スポーツジムに行っているからだ。というのも、ジムでは半袖半ズボンがマストである。つまり、僕のすね毛があらわになっているのだ。

 

f:id:sdeight:20161216014700j:plain

「うわ〜、すね毛濃いですね(´⊙ω⊙`)」

 

なんて言われはしないが、確実に数人には思われているのである。そして、周りの男を観察していると、

 

5割 すね毛なし
2割 すね毛薄
2割 すね毛並み
1割 すね毛ボーボー

なのだ。

 

いや、おかしいだろ!絶対お前ら剃ってるだろ!5割すね毛なしは絶対におかしい!!というわけで、僕もすね毛を剃って、ツルッツルの仲間に入った方が良いのだろうか?

 

ただ、体操の内村航平(脇毛)と同じく、今剃ると「あ、やっぱこいつ気にしてたんだ...」と思われかねない。

 

実際、気にはしてるのだが、引くに引けないレベルにまで来ているのだ。このまますね毛マンとして生きていくのか、ここで歴史を変えるのか。全ては僕の決断にかかっている!!