
俺氏、イタチに遭遇する!

日常

さっき、ルンルン気分で帰宅していると、隣でガサガサっという物音がした。何かが僕に気づいて逃げたのである。

 

f:id:sdeight:20161212201632j:plain

「あぁ、ネコか...」と思ったが明らかに様子が違う。

 

というのも、野良ネコは人間に慣れているため、人間側が気づかない限り逃げはしない。そして、逃げる時も「よっこらせ...」といった感じでとぼとぼ歩いていくのだ。

 

が、今回は違った。命の危機を感じたように全力で走っていったのである!しかも、ネコのような軽快な足音ではなく、重いガサガサという音だった。そして、小さかった。

 

f:id:sdeight:20161212201911j:plain

「あぁ、子ネコね...」

 

子供だから過剰に驚いたのか。そう思いまた歩き出すと、その子ネコらしき生き物が、逃げた先の溝からこっちを見ていた。

 

f:id:sdeight:20161212202617j:plain

「なんやこれ...」※写真はイメージです。

 

全然子ネコじゃない生き物がこっちを見ていた。正直、暗くてよく見えなかったがイタチだろう。いやフェレットか?それともカワウソか?

 

とりあえず、こんな細長い生き物に遭遇してしまったのだ。山の中ならわかるが、何でこんな都市部にいるのだろうか。あぁ、怖いな...

 

そんなイタチにも遭遇しちゃうブログ主のブログを今すぐ登録しよう!今度は野生のトイプードルに遭遇しちゃうかもよ☆