読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のnasneは永久に不滅です!!(背番号 3)

f:id:sdeight:20161201143051j:plain

少し前に、"nasneが死んだ"と大騒ぎしたが、その最終的な結論を報告したいと思う。読んでない人は、こちらの続編ということでチラッと見てきてね。

 

その①

paoon.hatenablog.com

その②

paoon.hatenablog.com

 

まずはじめに、「nasne 壊れた」で検索すると山ほどページが表示される。そう、nasneは壊れるのである。だから僕も最初はかなり焦った。ついにこの時が来たか...と。

 

で、なんやかんやで映ったわけだが、その②の最後で外付けハードディスク側だけ消えたと話した。ただ、消えてないかもしれないとも話した。結果、消えていなかった。その①でいろいろ触った際にハードディスクの電源を切っていたのだ。てへぺろ☆(・ω<)

 

まぁ、このように外付けハードディスクは何の問題もなかったわけだが、問題はnasne本体である。結局、なぜ映らなかったかというと、nasne側のLANポートがおかしかったのだろう。

 

こちらは読者の方がコメントでくれたのだが、僕もこの意見に賛同したいと思う。というのもLANケーブルもハブも全て見直したのだ。残るはnasneのLANポートしかない。ただ、なぜ突然ダメになって、突然復活したのかは不明。

 

f:id:sdeight:20161206220406j:plain

でも、LANポートがダメになるとか怖いよね。素人じゃこんなところ交換できないし、カスタマーでも直してくれるのか?しかも、LANポートは死んでるけどハードディスクは生きてるから、すごくいたたまれない気持ちになるし。

 

とりあえず、コメントしてくれた人、心配してくれた人ありがとう。僕のnasneはこれからも動き続けるから!!

 

いい話だな~( ;∀;)