
東京ドーム◯個分という表記は止めにしないか?

f:id:sdeight:20161205210835j:plain

これおかしくね?まるで東京ドームが"皆さんお馴染みの"といった感じである。

 

東京ドーム行った事ある?

 

ないよね。日本人全体の割合でいったら、10%くらいじゃない?何の根拠もないけど。とにかくこれには納得できないのだ。そこで言わせて頂こう。今後、広さを表す時は....

 

iPhone◯◯個分という表記にして頂きたい。

 

f:id:sdeight:20161205211105j:plain

これなら"皆さんお馴染みの"である。国民の認識率90%はかたい。持っていなくても、友人が持っている、街で見かけたなどなど、よっぽどのことがない限り見たことがあるのである。

 

というわけで、海外の大金持ちの家を紹介する時は、東京ドーム6個分ではなく、iPhone30万個分として頂きたい。

 

これにて、解決!!