
奇跡が起きた!nasneが生き返った※

f:id:sdeight:20161201202448j:plain

お昼に書いた記事。nasneが死んだ」というやつだ。この続報が入ってきたのでお知らせしよう。

 

paoon.hatenablog.com

まずは、コメントくれた皆さんありがとう。あと、この記事を拡散してくれた方もありがとう。とても嬉しかったです。

 

さて、本題だ!このnasneが死んだという出来事だが、これは昨日の話である。で、先ほど帰宅してnasneを起動させたら状況が変わっていたのだ!!

 

f:id:sdeight:20161201203452j:plain

上だ!上を見てくれ! 41%!!

ふ、復活してやがる。昨日、何をやってもダメだったnasneが復活しているのだ!何で?どうして?よく分からない。ちなみに、昨日の状況を確認しておこう。

 

f:id:sdeight:20161201143051j:plain

これだ。nasneに×が付いてるでしょ。これが直っているわけよ。ということは、録画番組も...

 

f:id:sdeight:20161201203832j:plain

うぉぉぉぉぉ!!直ってるやんけ!うぉぉぉぉぉ....うぉぉぉぉぉ....

ちょっと待て、おかしい。

 

f:id:sdeight:20161201204021j:plain

録画番組が41に減っているではないか。そんなはずはない。200は超えていたはずだ。嫌な予感しかしない...

 

f:id:sdeight:20161201204214j:plain

昨日の夜の分はある。しかしだ。その下を見てみると、2014年。いったーーーーー!終わったーーーー!

 

ごっそり2年分消えてやがる。

 

マジでか。でも何でこんな中途半端に消えるの?実はすぐに予想はついた。僕はこの2014年に外付けハードディスクを増設したのだ。絶対にこの分がなくなっている。さっそく、アマゾンと楽天で確認してみるとあった!

 

f:id:sdeight:20161201204913j:plain

2014年12月。最後の9月からは少し期間が空いているが、だいたい合っている。ということは、外付けハードディスク分は死んで、nasneは生き返ったということか?とりあえず、今回の件をおさらいしよう。

 

f:id:sdeight:20161201205434j:plain

昨日の夜、突然nasneが見れなくなる→どうやっても直らない→しかし、nasneの機器自体は動いている→死んだのか死んでないのかよく分からない状態に

今日の夜、何故かnasneが見れるようになる→ただ、復活はnasne側だけで外付けハードディス分は無くなる

 

こんな感じだ。原因は不明。いや、めっちゃ怖くね?今後もこのnasne使い続けるの?高確率でまた問題発生するよね。

 

ただ、書いていて思ったが、nasneの復活によりハードディスク側との関係もリセットされているかもしれない。接続を確認すれば見れるようになるかもしれない。

 

とりあえず急ぎで書いたので、このあとチェックしてみよう。続報はこのブログでお伝えする。ではでは!