
WBSに"じゃんけん"を取り入れるという画期的なアイデア!!

f:id:sdeight:20161129195217j:plain

ワールドビジネスサテライト通称WBS僕はこのWBSを毎日見ている。録画して朝に見るというパターンだ。

 

このWBSを見ている方なら絶対に感じることがある。それは、明らかなネタ不足だ。どういう事かと言うと、WBSは経済に特化したニュース番組である。報道ステーションやZEROのような総合ニュースではないのだ。

 

つまり、経済ネタだけで1時間放送しているという、少々無理がある番組なのだ。そういうわけで、最初の15分ほどで見る箇所は終わり、残りの45分は早送りがデフォとなってしまう。

 

時間稼ぎとして「トレンドたまご」や「ザ・行列」など誰が楽しみにしているかわからないコーナーがどんどん食い込んでくるのだ。そういうわけで、見ている人の多くは途中で他のチャンネルに行くかテレビを消して眠りについてします。

 

しかし、僕は視聴者を最後まで釘ずけにする画期的なアイデアを思いついた。それが...

じゃんけんだ!!

 

最近、ふとレビューマスターのヒカキンさんの動画を見た。最後まで見ていると、突然じゃんけんが始まったのである。「な、なんだこれは!?」

 

そう、番組最後でのじゃんけんといえば、高視聴率番組のサザエさんを思い浮かべるだろう。つまり、テレビ界のドンしかり、YouTube界のドンしかり、最後には"じゃんけん"をするのだ。

 

WBSもこのじゃんけんを取り入れるべきである。視聴率は現在の0.7%から8%にまでうなぎのぼり間違いなしなのだ!

 

だって、みんなじゃんけんしたいだろ?