
JRAのCMって酷すぎない?何であんなことになってるの?

 前回の馬に関連した話である。

paoon.hatenablog.com

 

JRAのCMやってるじゃん。あれって2年毎くらいで変わるんだけど、今年のやつ駄作じゃね?(去年も同じだった気がするけど)

 

鶴瓶瑛太有村架純が出てるやつね。全体的に意味不明なノリが続くし、最後のいきものがかりの曲にいたってはCMと合わなすぎだろ!テンポがすごく悪い。

 

おそらく若者向けに作ってるんだろうけど、全く競馬に行こうと思わないよね。あれじゃあ競馬ファンのおっさんも冷めるぜ。もっとカッコいいCMにした方がいいんじゃない?勝負感出してるやつ。

 

だってさ、サッカー日本代表の予告であんなポップな感じのCM流れたらどうする?引くよね。よし、やってみよう!

 

有「今週はサウジアラビア戦だね♪」

瑛「サウジアラビア?それって強かったっけ?」

有「当たり前だよ〜。だってグループ1位だよ。」
鶴「相手なんて関係あらへん。ただ勝つだけなんや!」

 

これだぜ!?こんなのがG1のCMで流れてるんだから、「うぉぉぉぉ絶対に行こう!」なんて思わないでしょ。

 

f:id:sdeight:20161128102831j:plain

「絶対に負けられない試合がそこにはある!!」

 

みたいな煽りがあるからこっちも見ようと思うわけよ。というわけで、どこがCM作ってるのか知らないけど、よくあれでJRAもOK出したなと思う。お金払って客減らしてるような気がするけど、僕だけか?