スパワールドが混んでいたのは何故なのか?

僕は月に1回ほどスパワールドに行く。

 

混んでいるのがこの世で最も嫌いな僕は月〜木曜日に利用すると決めている。土日は論外であり、金曜日も念のために行かないようにしている。

 

f:id:sdeight:20161125201624j:plain

ちなみに平日のスパワールドはガラガラだ。いるのは年金生活のジジイ有給使っているサラリーマン、そしてアジア系外国人である。構成としてはとても良い。ちなみにアジア系外国人は静かでマナーが良いのである。

 

さて、本日の話になるが、金曜日にも関わらず行ってしまった。疲れていたのだ。風呂でさっぱりして寝たかったのである。「金曜日といえども夜遅くでないと混まないだろう」そう思い、お昼からのスパ生活は始まった。

 

f:id:sdeight:20161125201316j:plain

始まりは順調だった。相変わらずのジジイ、有給サラリーマン、アジア系の構成である。人も多くない。どうやら金曜日を過剰にとらえすぎていたようだ。

 

一通り風呂に入り終えて、お昼寝タイムである。40ほどあるお眠りシートに7人ほどしかいない。いい感じだ!僕は深い眠りについた。

 

が、眠りながらも周りの気配を察知していた。明らかにジジイの流入が多い。気づいたら両隣に人がいたのである。

 

うそだろ!?もう30回以上も来ているけどこんな事は初めてだ!明らかに混んでいる!!

 

さらには、ロッカーの方から天敵である学生達の笑い声が聞こえてくるではないか!14時に学生だって....考えられる事はひとつ。

 

今日祝日なんじゃね??

 

f:id:sdeight:20161125202331j:plain

最悪の事態が頭をよぎる。どうりで友人やグループで来ている奴が多いはずだ。事前に調べておくんだった。そう思いながら、カレンダーをチェックすると普通の平日であった。

 

となると、金曜日ってこんなに混んでるものなのか?どうも腑に落ちないモヤモヤした気分でスマホをさわっていたら、とんでもないものを発見した!

 

www.majyoka-sun.club

はぁぁぁぁぁぁぁ!?いい風呂の日だぁぁぁ!?

 

これだ!これしかない!!どうせ情報番組か何かで「今日は11月26日。い・い・風呂の日なんですね!」「え~そうなんですか☆私も今日はお風呂屋さんに行こうかな♡」みたいなやり取りが繰り広げられていたのだろう。

 

言わせてくれ、お前らのせいで僕は全然いい風呂じゃなかった。2回目入りに行ったら、混んでて全然ゆっくりできなかったわ(怒) こんな変な日制定しないでくれよぉ。

 

f:id:sdeight:20161125203433j:plain

P.S. 書き終わって気づいたけど、今日11月25日だわ。

いい風呂の日は明日だから、関係なかった。じゃあ、どうして混んでいたのだろう?金曜日だからか...?謎は深まるばかりである。