人の流れを知っているGoogleさん!ついに混雑状況を無料で提供してくれる

f:id:sdeight:20161122200051j:plain

休日のとある日、ふとジムに行こうと思った。基本的には平日にしか行かない僕は、休日の営業時間をよく知らない。そういうわけで、ホームページで確認する事にした。

 

僕が使うのはGoogleだ。Yahooを使っているマヌケとは違う。さっそくGoogleで検索してみると、ふと気づく事があった。なんだこれ?

 

f:id:sdeight:20161122195328p:plain

確かに、たまに駅名とかで検索するとこのようなグラフが表示されるので存在は知っていた。よくよく見ると、どうも混雑度を表しているらしい。

 

なんで?なんでカリフォルニアにあるGoogleさんが、大阪にあるジムの混雑度を知ってるの!?もうそこには驚きしかない。

 

GPSか何かを使っているのだろうか?詳しい算出方法は不明だが、混雑を人一倍気にする僕にとっては願っても無いサービスだ!!

 

ジムの空いている時間が一目瞭然じゃないか( ゚д゚)

 

f:id:sdeight:20161122200548j:plain

ぜひ皆さんも最寄り駅で検索していただきたい。このように通勤時間帯である7,8時が突出して多くなっているだろう。つまり結構正確なのだ!

 

「さて、今度はどこの混雑状況をチェックしてやろうかな!くっくっく」

 

と、まるで世界を丸裸にしたかの様な最強のツールを発見したわけだが、現実的にはあまり混雑状況をチェックする機会はない。

 

あとは映画館くらいかなと思って調べたが混雑状況は出ず、他に思いつく場所もない。そもそも外出する事なんてほとんどなかったわ。ぜひ活動的な皆さんには、このサービスを活用していただきたい。

 

以上、今日もワンポイントプラス!ライフハックな記事を毎日提供するパォーンなブログでした。明日はトマトを5年間保存する方法をお知らせするぞ!お楽しみに!!