
遠山の銅さんが「いい部屋ネット」をぶった切るから、ぜひ見ていってくれ!

f:id:sdeight:20161115174030j:plain

ウキウキ夏です、いい部屋ネットでいい部屋さがそっ♫

 

 近所に公園あるかしら~? 

 

いい部屋、いい部屋、いい部屋ネットでモルディブ当たる♪♪

 

でおなじみの大東建託であるが、この会社のサイトはかなりおとり物件を使っている。他のスーモやホームズとは比較にならないほど酷い状態にある。

 

例えばだ!

 

f:id:sdeight:20161115171657p:plain

 

大阪市内のこちらの物件。こんなに綺麗な1人暮らし用のマンションが25,000円。これに管理費の5,000円を加えて、計3万円で借りる事ができる...できる...できる...

 

できるわけないだろ!!!!

 

家を借りた事のある人なら分かると思うが、こんな金額では絶対に無理である。5万くらいなら何かの好条件が揃って奇跡的にあるかもしれない。しかし、3万はまずない。

 

f:id:sdeight:20161115171620p:plain

詳しいスペックを見ていこう。外観からも分かる通り、比較的新しいマンションだ。2008年完成ということで築8年といったところか。それでもかなり綺麗である。

 

f:id:sdeight:20161115172057p:plain

f:id:sdeight:20161115172252p:plain

部屋の広さは8.3畳。7畳ぐらいが平均なのでまぁ少し広いといったところだ。場所は谷町四丁目であり、ビジネス街ではあるが住む場所としても人気のエリアだ。全ての面で申し分ない。

 

じゃあこの物件、実際どれくらいするかというと最低でも7万円は必要だ。それでも2階などの条件が悪い部屋で7万だ。実際は8~9万が相場になるだろう。

 

じゃあ、さっきの3万円はなんなの?

 

正直不明だ。少し前にも出したが、奇跡的に出ていて5万円である。この1回出た好条件をおとり物件として数ヶ月使いまわす。そして、実際に行くと「もうないんです~♡」と言われて他の物件を紹介される。ここまでがテンプレだ。

 

3万円なんて法外的な賃料は、2008年の完成以来、一度も出ているはずがない。もうおとりでも何でもなく、ただのウソなのだ。

 

f:id:sdeight:20161115174442p:plain

この様に、いい部屋ネット〜♫の物件が異常な賃料を掲載しているのが分かってもらえただろうか。もちろんこの物件だけではなく、大阪市内で調べると綺麗なマンションが2万、3万でごろごろ出てくる。99.9%ウソだ。さて、これいいのか?という話である。

 

いやダメだろ!過大広告じゃねーか。

 

どこか取り締まれよ。ウソついて良いのはエイプリルフールだけっていう全人類の取り決めに違反しているだろうが!

 

というわけで、一刻も早く国連には対策を講じて頂きたい案件である。次期事務総長のアントニオ・グテーレスには、まず最初にこの問題に取り組んで頂きたい。世界平和を脅かすウソには断固とした対応が必要なのだ!

 

f:id:sdeight:20161115174733j:plain

P.S. スーモで検索したら同じ物件が出てきた。やはり7万を超えている。こちらが適正価格であり、あの3万とかいうのは完全にウソである。国連、ちゃんと仕事しろよ!