
iPhone 7が8万とか買えるわけないだろ!このブルジョアどもが(怒)

f:id:sdeight:20161112133655j:plain

ちまたではiPhone7が発売されたとか、ジェットブラックは傷がつきやすいだとか、防水ではなく耐水と表記しているのは裁判対策だとか言われているが、僕には全く関係ない。

 

そんな高価な物を買うお金が無いからだ。

 

f:id:sdeight:20161112133707j:plain

僕が持っているのは2013年発売のiPhone 5Sである。もう3年近く経っているがまだまだ現役で活躍できる名機だ!

 

「買っては捨て」「買っては捨て」を繰り返すこのくすんだ世の中で僕は物を大切にする温かい心を持っているのである。が、問題は静かに忍び寄っていた....

 

~小島家 物語~

f:id:sdeight:20161112134514j:plain

朋子「パパ、パパ!」
お父さん「なんだい朋子」

朋子「タケル(iPhone 5S)の様子がおかしいの。なんだか最近、19時には眠いとか言って寝ちゃうの」
お父さん「19時?それは早いね。去年なんて夜更かしして2時くらいまで起きてたじゃないか」

朋子「それにね、それにね、タケル(iPhone 5S)ったら急に止まっちゃうの。行ってきますって言った後に2分ぐらい玄関で突っ立っていたり、いただきます言った後に一点を見つめて動かないの...どうしようパパ!」

 

お父さん「殺すか...」
朋子「そうだね...」


というわけで、僕のiPhone 5Sも確実にガタが来ている。電池の減りは確実に早くなっている。そして、さっきまで50%と表記されていたのに、ちょっと目を離した隙に20%まで急激に減っていたりと予測不能な現象も起こりだした。

 

さらにはiOS10にアップデートした事により、アプリ立ち上げ時に10秒ほどフリーズ状態になる現象まで加わった。僕はこのダメになりつつあるiPhone 5Sと共に過ごさないといけないのだ。

 

小島家のようにダメになったら買い替える人も多いだろう。しかし、僕は物を大切にする男だ!決してお金がないから買い替えないのではない。8万円という天文学的数字に手も足も出ないというわけではないのだ。


P.S. コウジ(iPhone 7)に乗り換えた皆さんおめでとうございます。コウジ(iPhone 7)はどんな感じですか?「ここが良いよ」「やっぱり旧機種とは全然違う」などの使用感を教えてくれたら幸いです。感想は500文字以上、505文字以下でコメント欄にお願いします。