韓国に行って困ったことベスト2!!

僕は今年のはじめに韓国へ行ってきた!という前回の話の続きである。 実は、今までにも韓国へは2回ほど行ったことがあるのだが、ともに1泊2日とすぐに帰って来た。しかし、今回は違う!3泊と少し長期で滞在したわけで、その時に感じた困ったことを紹介しよう…

スロースターターな僕、今年初めてのブログを書く

いや~正月気分が抜けなくって、あれよあれよと過ごしているうちに17日ですよ。さてと、ご飯が炊けるまで時間があるから久しぶりに何か書くか!139人の読者が待っているんだから。 というわけで、今年始めてのブログ始まるよ~!! みんなはもう仕事始めを終…

世界最速!!2017年を徹底的に振り返る!!

今年もいい年だったな~ なかなか濃い年だった2017年だが、みんなはどう過ごしたかな?今日は"2017年を総括"ということで、徹底的に振り返って行きたいと思う! 2017年 0時0分0秒 テレビのカウントダウンを見ながら2017年になった瞬間を迎える!ついに2017年…

今更ながら宮﨑駿のNHKスペシャルを見たよ(^o^)

放送が11月の中旬だったので1ヶ月以上も放置していたが、今更ながら見てみた。この放送で話題になったのはドワンゴの社長が怒られたということであり、これについてはネットニュースで知っていた。 www.j-cast.com そして、この件についてドワンゴの社長がは…

安い空気清浄機を買った!(SHARP FU-E30)

少し前に僕は風邪を引いた。 喉が痛い、喉が痛い、喉が痛い。そう"喉が痛い"だけなのだが、これも立派な風邪である。そういうわけで、部屋の空気を良くしようと空気清浄機を買ったのである。 SHARP FU-E30 なぜこれを買ったか?理由は単純だ、安かったからで…

久しぶりに早起きすると過去の記憶がよみがえる!

本日、12月30日。今年ももう終わろうかというこの日、僕は早起きをしてしまった。 基本的に僕はスロースターターである。目覚ましを10時にセットし、「起きれないよ~ホラえもん~」と言いながら、12時に起きる。これが僕の日常だ。そんな僕が今日は7時に起…

「nasneとは何ぞや」について説明するよ!

僕のnasneの一連の記事の中で、「nasneって何なの?」というコメントを貰ったので、少し説明したいと思う。僕はみんなのコメントをしっかり読み、リアクションもする優しい男なのだ。 「お、こいつ優しいな」と思った人は、読者登録をしよう! nasneとは 簡…

読者数が120人まで来たけど、もっと増やすにはどうすれば良いか考えてみた!

やぁ、今日も決まってるぱぉ~んさんだ! おかげさまで、このブログの読者数は120人にまで到達した。だが、どうも最近は停滞感を感じる。やはり、もっと多くの人に読んでもらいたい、ブログ界のスーパースターになってベンツを買いたい!これが本音である。 …

俺氏、クリスマスイブに323系に乗車する!

ほっほほーい!みんな元気かい?僕は元気だよ!! さて、今年もいよいよ終わりということだけど、今日はちょっとクリスマスイブの話をしようかなと思う。少し前に書いたこの記事だけど、実はこれ嘘なんだ! paoon.hatenablog.com 僕は医者でなければ、イケて…

第2話 ハゲ襲来

"運命の仕組まれたハゲ"といえども幼少期は安全である。いや、むしろ僕は人よりも毛が多かったくらいだ。 ⇒第1話 「運命を仕組まれたハゲ達」 「まぁ、20代半ばまでは安全だろうな」そんな余裕をかましていた僕だが、奴は予想よりも10年早く現れた。 マヤ「…

超絶イケメン!僕のイケてるクリスマスの過ごし方!!

やぁ、みんな!元気かい? 今日はイケてる僕のクリスマスの過ごし方を教えてあげよう!どうせみんなは、1人でお家にいるだけだろ?ネットのお友達とグダグダ愚痴を言い合って終わりだろ? 僕は違うぜ!これぞリア充!そしてイケメンのイブの予定を紹介しよう…

「NMBとまなぶくん」を見ているNMBファン集まれーーー!!

すごーーーく個人的な話なのだが、「NMBとまなぶくん」に出てくる枠みたいなの消せないの? さぁ、始まりました!今日の疑問シリーズ!今回はNMBの番組に出てくる不思議現象について検証したいと思います! まず、この番組を知らない人のために軽く紹介しよ…

ブログ開設1ヶ月で読者登録が100人を超えました!!

みなさん、こんばんわ♡ 今日はとても嬉しいお知らせがあります!なんと読者登録が100人を突破しました!*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ありがとうございます♡ 本当にみんなのおかげだよ。100人を突破した時はすっごい嬉しかったもん!まだ読者じゃない人は、ぜひ登録してね…

すね毛を剃ったのだが、完全に後悔している...

Hello everyone しょっぱなから英語が堪能なことを披露してしまったが、今回の話とは関係はない。さっそく本題に移ろうか。今回はこちらの話の続編だ。 paoon.hatenablog.com 読んだ人は知っているだろう。要約すると「ジムで短パンはくからすね毛が目立つわ…

今回の渾身のネタの反省会 ~運命を仕組まれたハゲ達~

皆さんこんばんは、豊嶋ニュースジャパンのお時間です。 つんつん!つんつんつん!!つんつんつんつん!!! さて、本題に入ろうか。 昨日は2回目となる"渾身のネタ"を投稿したわけだが、その結果を報告したい。ちなみに記事はこちらだ。 paoon.hatenablog.c…

運命を仕組まれたハゲ達

ハゲ!それはこの世で最も嫌われる存在である。男はハゲることを恐れ、女はハゲを気持ち悪がる。 「うわ〜最悪。私の横ハゲだし!」「すいません。ハゲの人とは結婚できないんで...」 なんでだ、どうしてだ!?ハゲが何をしたっていうんだ?ハゲだって頑張っ…

小池とかいう天才を発見してしまった!

じゃあ、もう刺すのやめよ? 先ほど録画していたゴッドタンを見ていたら小池が出ていた。知ってる人は知っているだろう、小池美由だ。 ゴッドタンをたまに見る僕としては、前々から小池のことは知っていた。「ほぉ、やるやんけ」と常々思っていたが、今回は…

カップ焼きそばは一瞬の隙も許されない!!

三大インスタント系の一角を成すカップ焼きそば。食べたことのある人なら知っているだろうが、インスタント系最強のカップラーメンとは異なり、こいつには大きな罠がある。 お湯を入れて「はぁ〜」と一息をついた瞬間、ゲーム終了なのだ。 そう、このカップ…

ちょっとした一言が大切なんだ!

今回はちょっと良い話をしよう。僕がこれまで体験した、「あぁ、この一言ええなぁ...」である。厳選に厳選を重ねた2つを紹介したい。 その① 飛行機にて みんなは飛行機に乗るかい?僕は年に5,6回乗る。ご存知の通り、飛行機は移動手段である。そのため、ジェ…

すね毛を剃るべきか非常に迷っているのだが...

すね毛 男の場合、この毛を剃ることはまずない。女性に「もぉ、剃ってよ(怒)」と強めに言われない限りそのまま放置するのだ。だが今、僕はすね毛を剃るべきか非常に迷っている。少し過去の話をさせてくれ。 僕は子供の頃から少々すね毛が濃かった。すね毛偏…

WiMAXからJ:COMに変えた話

このブログを始めて1ヶ月が経過した。記念すべき第1回目の記事は、業界に激震が走った「WiMAX、1Mbpsしかでねーじゃねーか!」である。 paoon.hatenablog.com しかし、僕はこのWiMAXとおさらばをした。"さいなら"である!そして、僕は引越しを気にフレッツに…

【今日の共感シリーズ】靴下を履いて寝ると100%脱いでしまう!

少し前に手足が冷えると書いた。 paoon.hatenablog.com というわけで、僕は最近靴下を履いて寝るのだが、100%の確率で朝起きると脱いでいる。やはり脳が気持ち悪いと感じているのだろう。寝ている間に、いや日によっては寝る前から靴下を脱いでしまう。 人間…

20数年生きてきて、「執行猶予」の意味を最近知った

世の中、まだまだ知らないことだらけである。 普段よく耳にするこの"執行猶予"という言葉。僕がこの言葉の意味を知ったのは、今年に入ってからのことだ。まぁ、知ったところで犯罪とは無縁、ピュアな心を持っている僕には関係のない話だが...。さて少し語ろ…

渾身のネタがスベって、結構傷ついている件

いや〜やっちゃいましたよ。 この前の日曜日にリリースしたネタ記事。とりあえず、はてブもそれなりに付いたけど、もっと伸びると思いましたよ〜。これね(^o^)丿 paoon.hatenablog.com それでは、今回の一件について語っていこう。まず、この記事はブログを…

俺氏、ついに引越しをする!!

「こ、ここが新しい家か~」 先日は住吉、東住吉について苦言を呈したが、僕はこの地から引越しをした。とても清々しい気分である。 paoon.hatenablog.com 詳しい場所は言えないが、環状線の内側だ。民度は明らかに上がった。高いとはいえないが、普通レベル…

俺氏、イタチに遭遇する!

さっき、ルンルン気分で帰宅していると、隣でガサガサっという物音がした。何かが僕に気づいて逃げたのである。 「あぁ、ネコか...」と思ったが明らかに様子が違う。 というのも、野良ネコは人間に慣れているため、人間側が気づかない限り逃げはしない。そし…

寝れない...明日試験なのに寝れない...

おい、誰かブログ見てる?見てたら、僕が眠れるように祈ってほしい。 僕は明日6時に起きて京都に行かなきゃ行けないんだ。明日は試験があるんだよ!しかし、現在1時を過ぎている... あぁ、ミスったな。昼の12時まで寝るんじゃなかった。おまけに1時間のお昼…

僕のnasneは永久に不滅です!!(背番号 3)

少し前に、"nasneが死んだ"と大騒ぎしたが、その最終的な結論を報告したいと思う。読んでない人は、こちらの続編ということでチラッと見てきてね。 その① paoon.hatenablog.com その② paoon.hatenablog.com まずはじめに、「nasne 壊れた」で検索すると山ほ…

会いたくなくても震える毎日。手足が冷たい...あと鼻も

もう冬である。寒いのはしかたないが、この時期困るのは冷え性だ。僕は冷え性なのか問われたら、NOと言う。しかし、これは確実に冷え性なのだろう。 手足が冷たい。しかも部屋の中で全身同じ条件なのに、右手だけが冷たいとかいうことがあるのだ。 正直怖い…

東京ドーム◯個分という表記は止めにしないか?

これおかしくね?まるで東京ドームが"皆さんお馴染みの"といった感じである。 東京ドーム行った事ある? ないよね。日本人全体の割合でいったら、10%くらいじゃない?何の根拠もないけど。とにかくこれには納得できないのだ。そこで言わせて頂こう。今後、広…

アマゾンプライムに加入していない僕がおすすめする「絶対に見るべきビデオ100選」!!

はてなブックマークを見ているとよく目にする記事がある。それが「アマゾンプライムのおすすめビデオ○○選」だ。 しかし、どの記事に対しても思うことがある。 おいおい、よくこんなぺらっぺらな内容で記事が作れたな(笑) もう失笑すらあほらしく感じてしまう…

大阪市南部の民度が低すぎる その②

前回はジジババ率の高さ、そして自転車のマナーについて語った。今回は街全体の雰囲気を語ろう。 paoon.hatenablog.com 引き続き住吉区と東住吉区の話だ。この2区に住んで1年になるが、まず他から来た人は馴染めないだろう。街全体のどんより感がすごいのだ…

大阪市南部の民度が低すぎる

大阪は主に北部と南部に分けることができる。北部は環境が良いためファミリーや転勤族に人気だ。そして人口も増加している市が多い。一方の南部はその逆といえる(和泉とかは除く)。このように大阪には南北格差が存在するのだ。 が、今回の話はこれとは違う。…

何かを批判する記事は読者に受け入れられない

この前の記事で気づいたことがあるので、参考にされる方はして欲しい!はてブが300付く価値がある。 5日ほど前に競馬に関するどうでもよい記事を2つあげた。1つ目はネタ的要素を含んだ提案型の記事だ。思いついたことを書いただけであり、特に中身はない。 …

アムール貝への挑戦状

J( 'ー`)し「りょうすけ、今夜はアムール貝よ!」 そんな華麗な幼少期を過ごしていない僕には無縁の食べ物であったが、20数年生きてきて初めて食べることになったので報告しよう。 今日はいつもとは違うスーパーに足を運んでみた。「全体的に高いな...」そん…

奇跡が起きた!nasneが生き返った※

お昼に書いた記事。「nasneが死んだ」というやつだ。この続報が入ってきたのでお知らせしよう。 paoon.hatenablog.com まずは、コメントくれた皆さんありがとう。あと、この記事を拡散してくれた方もありがとう。とても嬉しかったです。 さて、本題だ!このn…

【緊急】nasne死んだ日本助けて

今回は読者参加型の記事だ!頼む、誰か解決してくれ。 とにかく大変なことになってしまった。nasneが死んだっぽいのである。永久保存版にしていたプロフェッショナルやガイヤの夜明けの神回、BS1でやっていたプーチンネタ、胸チラなどが映り込んだハプニング…

ノートパソコン(DELL XPS 13)を買ったのでレビューするよ!

この前、ノートパソコンを買った。機種はDELLのXPS13というやつだ。これね→【XPS 13 | Dell 日本】 Windowsのノートパソコンを購入する方なら、必ず候補に入ってくる機種だろう。HPの【Spectre 13 x360 Limited Edition】とも迷ったが、向こうは角が丸すぎる…

「水分補給」という言葉

この言葉、中学生ぐらいの時はよく耳にしたと思う。 「水分補給しっかりしとけよ!」 体育の授業しかり、体育祭しかりである。あと最近だと、テレビの情報番組なんかでも司会者が言ってたりする。本日、この言葉を聞く機会があったのでお話したいと思う。 僕…

WBSに"じゃんけん"を取り入れるという画期的なアイデア!!

ワールドビジネスサテライト。通称WBS。僕はこのWBSを毎日見ている。録画して朝に見るというパターンだ。 このWBSを見ている方なら絶対に感じることがある。それは、明らかなネタ不足だ。どういう事かと言うと、WBSは経済に特化したニュース番組である。報道…

JRAのCMって酷すぎない?何であんなことになってるの?

前回の馬に関連した話である。 paoon.hatenablog.com JRAのCMやってるじゃん。あれって2年毎くらいで変わるんだけど、今年のやつ駄作じゃね?(去年も同じだった気がするけど) 鶴瓶、瑛太、有村架純が出てるやつね。全体的に意味不明なノリが続くし、最後のい…

アクセス数が290を超えた件

昨日のアクセス数、296。 「中途半端だなぁ。300超えてから報告しろよ」そうお思いの方も多いだろう。いや違うんだ。昨日の記事を見ていただきたい。これ↓↓ paoon.hatenablog.com これは昨日のお昼に書いた、「アクセス数100超えたよ」という報告である。こ…

スポーツ番組に馬が呼ばれないのはおかしいと思う!

たまたまテレビをつけたらスポーツのトーク番組がやっていた。司会者とアシスタント、そしてひな壇にスポーツ選手が8人ぐらいいるやつだ。 ここでふと疑問に思った。テニス、柔道などの選手は分かるが、競馬のジョッキーは違うくね?明らかに競馬のメインは…

アクセス数が100を超えた件

つい先ほどのことだが、アクセス数が100を超えた! ブログ開設から15日ほど経過したわけだが、これが早いか遅いかは置いといて、素直に嬉しいのだ!というのもね、みんな☆付けてくれるし、読者になってくれた人も12人いるしさぁ、あとブックマークしてくれる…

ハリーポッターの順番が全然わからない件

皆さんはハリーポッターをご存じだろうか? えぇ、知らないって?要約すると、魔法使いが何かをしている物語である。今回はこの映画についてのお話だ。というのも、前々から思っていたことなので、ぜひ誰かに話しておきたいのである。 順番全然分からなくね…

スパワールドが混んでいたのは何故なのか?

僕は月に1回ほどスパワールドに行く。 混んでいるのがこの世で最も嫌いな僕は月〜木曜日に利用すると決めている。土日は論外であり、金曜日も念のために行かないようにしている。 ちなみに平日のスパワールドはガラガラだ。いるのは年金生活のジジイ、有給使…

もう誰にも止められない!DMM.R18動画配信という名のメルマガ

女性は知らない! 男性のメールフォルダには週に2回ほど【DMM.R18動画配信】という名のメールが送られてくることを。 20~40代の男性の約半分はこのメールを受け取っているはずだ。キモデブメガネはもちろん、あんな真面目そうな男子や、テレビでキャーキャー…

人の流れを知っているGoogleさん!ついに混雑状況を無料で提供してくれる

休日のとある日、ふとジムに行こうと思った。基本的には平日にしか行かない僕は、休日の営業時間をよく知らない。そういうわけで、ホームページで確認する事にした。 僕が使うのはGoogleだ。Yahooを使っているマヌケとは違う。さっそくGoogleで検索してみる…

おぃティンバーランド!靴にすべりやすい素材使うなんて何考えてんだよ(怒)

僕の靴の底はスポンジだ。うそ、スポンジじゃない。でもゴムでもないし、何なのか分からない。とにかくつるつる滑るのだ。分からない人の為に写真を貼っておこう。 (写真でも結局分かりにくいなぁ) さて、この素材の問題点である。それは雨の日にタイルの上…

WiMAXがもうダメな話 ~自分でも衝撃なんですが、ついに1切りました編~

気づけば11月も下旬に入った。皆さんはいかがお過ごしだろうか?僕は相変わらずWiMAXにイライラした日々を送っている。詳しくお話しよう。 前回、WiMAXがクソだという話をした。読んでない人は読んできてね☆ paoon.hatenablog.com おさらいとしては、「1Mbps…