
読者数が120人まで来たけど、もっと増やすにはどうすれば良いか考えてみた!

アクセス数

f:id:sdeight:20161227021742j:plain

やぁ、今日も決まってるぱぉ~んさんだ!

 

おかげさまで、このブログの読者数は120人にまで到達した。だが、どうも最近は停滞感を感じる。やはり、もっと多くの人に読んでもらいたい、ブログ界のスーパースターになってベンツを買いたい!これが本音である。

 

では、どうすれば良いのか?自分なりに導き出した答えは"露出を増やす"である。簡単な話が企業の戦略をパクれば、それは大体が正解だ。

 

企業がテレビCMを打つのは、露出を増やして自社の商品を知ってもらうためだ。存在を知ってもらわないことには、何も前には進まない。買う、買わないの選択肢にすら入ることができないのである。

 

その① はてなブックマーク

f:id:sdeight:20161227022744j:plain

ということで、ブログを認知してもらうためにはどうすれば良いのか?はてなブロガーが最初に思いつくのは"はてなブックマーク"であろう。僕のブログにもいくつか付くが、50とか100とかの大台には乗らない。

 

理由としては、やはり役に立つことを書いていないからである。「おすすめの映画10選」や「アクセス数10万に到達した方法」など、「おっ、あとで役に立つかも!?」と思わせたら勝ちである。はてなブックマークが結構付くはずた。

 

ただ、僕のブログはネタ系を多く取り入れており、このスタイルは崩したくない。はてブ狙いに行くと、ブログが面白くなくなってしまう。

 

その② コラボ

f:id:sdeight:20161227023611j:plain

今回の本題はこちらである。

 

実は最近、このコラボが来ている。どういう戦略かというと、タッグを組んでお互いのファンを相互に増やしましょうということだ。こっちのファンをそっちに、そっちのファンをこっちに、Win-Winである。最近YouTubeでよく見るだろう。

 

A氏とB氏がコラボ⇒A氏のファンがB氏の存在を知る。B氏のファンがA氏の存在を知る。⇒一定数が相手方のファンにもなる。⇒はい、お互いにファンが増えた!という仕組みだ。

 

つまり、相手を使って露出を増やすということである。もちろん、YouTube以外にたくさんある。スマホゲームがアニメとコラボしたり、テレビのバラエティ番組で「○○と○○の合体2時間スペシャル」などがこれに当てはまる。

 

 

f:id:sdeight:20161227025517j:plain

では、ブログでコラボの戦略はどう使えば良いのか?

 

実は非常に簡単である。誰かのブログの記事を貼り付ければ良いのだ!ただし、貼り付けるだけでは意味はなく、誰かに貼ってもらう存在にならなければいけない。

 

その第一歩として、こちらから貼ってみるのである。少なくとも、そのブロガーさんには存在は知ってもらえるだろう。(ただ、やり過ぎは禁物だぞ(・ω<) )

 

f:id:sdeight:20161227030542j:plain

例えば、僕は面白かった記事をはてブしているので、それなんかを紹介すればいい。こちらの記事のタイトル、そして内容...大好きである!

uver2468.hatenablog.com

 

あとこちらは、特に中身はないものの、僕の中でタイトルがじわじわと来た記事だ。

pi-chan123.hatenablog.com

 

 

とまぁ、こんな感じで僕が気になったブログの記事も交えて行こうと思う。もちろん、読者の方で僕の記事を紹介してもいいぞという方は、ぜひして欲しい!気軽にリンクを貼ってしまえばいいだけだ。

 

さて、これで読者は伸びるのか?ブログは更に盛り上がるのか?結果は随時報告しますぞ!お楽しみに!!

俺氏、クリスマスイブに323系に乗車する!

日常

f:id:sdeight:20161227010419j:plain

ほっほほーい!みんな元気かい?僕は元気だよ!!

 

さて、今年もいよいよ終わりということだけど、今日はちょっとクリスマスイブの話をしようかなと思う。少し前に書いたこの記事だけど、実はこれ嘘なんだ!

paoon.hatenablog.com

 

僕は医者でなければ、イケてる友達もいない、そして彼女もいないのさ。はっはー!というわけで、現実のイケてない僕は悲しく1人クリスマスを過ごしたのであった。

 

ところがである。実はこの日、環状線には新車が投入されるというイベントがあったのだ!たまたまだが、僕はこの電車に乗ることになった。では、話していこう!

 

f:id:sdeight:20161227011317j:plain

こちらが、323系だ!

 

大阪環状線には国鉄時代のボロい車両がずっと走っていた。「マジでJR西とかいう会社、頭おかしいのか?」というくらい、ずっとボロい車両を使い続けていたのである。

 

それが、ようやくの新車だ。基本的には地下鉄を好む僕だが、環状線を使うこともある。だからさっさと綺麗な車両を入れてほしかったのだ。

 

~クリスマスイブ 16時頃~

f:id:sdeight:20161130204957j:plain

「なんで電車が遅れてるんだよ!」

 

この日も環状線は遅延していた。JR西は本当に電車が遅れる。3回に1回は遅れている。「本当にマヌケな集団だな~」などと考えていたら、ふと気づくことがあった。

 

環状線なのに△印だと?

 

これはどういうことか?説明が面倒くさいのでサッとすると、環状線車両は○印で、関空快速大和路快速は△印で待たないといけない。これが基本である。

 

しかし、次に来るのは環状線なのに△印となっている!ということは3扉...新車じゃねーか!こういうことなのだ。

 

f:id:sdeight:20161227013544j:plain

ガタンゴトーン!

 

案の定の323系が来た。「へ~こんな感じなのか」若干テンシャンが上がる僕は、ネットでこの車両についていろいろ調べていた。

 

その中でも、一番おもしろかったのはNaverまとめに書かれていた、"京橋に撮り鉄みたいなん大量におってまじで邪魔でうざい"である。こういう狙いに行っていないのに、笑いを取るのはセンスを感じる。

matome.naver.jp

 

ところで、僕がなぜ電車に乗ったかというと、ケーキを買いに行ったからだ。1人ケーキなんてやったことなかったが、インターネッツのお友達は"半額ケーキ"で盛り上がってるし、僕もブログ用に買うかという感じである。

 

ブログをすると、人は行動的になるのだ!!

 

f:id:sdeight:20161227015346j:plain

どう?イケてるだろ??

 

左にあるのが丸太のケーキである。これはなかなか美味しかった。おすすめしたいところだが、これはクリスマス限定でもう買えないらしい。来年買ってね!アンテノールというお店だ。

 

ちなみに、周りを和食で固めているのは、僕はケーキを食べると気分が悪くなるからである。こんなクリスマスディナーを食べながら、たけしのUMA特集を見る....最高じゃないか!!!

第2話 ハゲ襲来

渾身のネタ

f:id:sdeight:20161224140036j:plain

"運命の仕組まれたハゲ"といえども幼少期は安全である。いや、むしろ僕は人よりも毛が多かったくらいだ。

 

⇒第1話 「運命を仕組まれたハゲ達」

 

「まぁ、20代半ばまでは安全だろうな」そんな余裕をかましていた僕だが、奴は予想よりも10年早く現れた。

 

f:id:sdeight:20161224140345j:plain

マヤ「パターン青!ハゲです!」
僕「えぇ...うそ?早すぎない?」

 

それは高2の冬のことだった。僕の前髪が突如薄くなり始めたのである。もう完全に緊急事態なのだ。「いや、まだ高校生活1年あるし。もしハゲなんかになったら学校中の笑いもんじゃん!」

 

そこには恐怖で絶望する僕がいた。しかし、事態は進行している。なんとかせねば!とりあえず、ドラッグストアで買ってきた1000円くらいの育毛剤に命を託すことにした。

 

さらには、わかめ料理を食べたり、頭皮マッサージを行なった。

 

f:id:sdeight:20161224140818p:plain

僕「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

 

〜次の日〜
僕「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

 

〜10日後くらい〜
僕「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

 

マヤ「ハゲ、消滅しました」

 

f:id:sdeight:20161225184835j:plain

やった!正直、この時の感動は今でも忘れられない。なぜなら、一度ハゲ始めたらもう終わりだと思っていたからだ。

 

ミサト「ハゲは倒すことができる。それがわかっただけでも収穫だわ。」

こんなセリフなかったっけ?つづく。

 

 

f:id:sdeight:20161217191039j:plain

次回 最強の拒絶タイプ現る

超絶イケメン!僕のイケてるクリスマスの過ごし方!!

日常

f:id:sdeight:20161223012447j:plain

やぁ、みんな!元気かい?

 

今日はイケてる僕のクリスマスの過ごし方を教えてあげよう!どうせみんなは、1人でお家にいるだけだろ?ネットのお友達とグダグダ愚痴を言い合って終わりだろ?

 

僕は違うぜ!これぞリア充!そしてイケメンのイブの予定を紹介しよう!ふっふっふ。

 

① 23~24日にかけて仕事

f:id:sdeight:20161223013511j:plain

残念ながら23日から夜勤をこなさないといけない。僕の仕事は医者だ。この日も命を救った患者からお礼を言われるかもしれないな(笑)

 

② 昼からパーティーに出席

f:id:sdeight:20161223013734j:plain

仕事を終えて少し睡眠をとったら、友達主催のクリスマスパーティーに出席予定だ。

 

僕と同じくイケてる男が主催してるとあって、かわいい女の子がたくさん来る予定だ。もしかしたら、何人かとイケない関係になってしまうかしれないな(笑)

 

③ 夜は彼女とディナー

f:id:sdeight:20161223014233j:plain

パーティーを終えたら、かわいい彼女と食事をする予定だ!なかなか予約が取れない、高級ホテルのレストランを予約してある。ミシュラン1つ星だ。

 

もちろん、イケてる僕は素敵なプレゼントも用意している。サプライズを兼ねているので、中身はまだ秘密だけどね(笑)

 

④ 夜の営みへ

f:id:sdeight:20161223014830j:plain

食事を終えたら、同じホテルに部屋をとってある!まぁ、クリスマスだ。そういう関係になるのは必然かな(笑)

 

以上が僕のクリスマスイブの予定だ。どうだったかな?イケてただろう?まぁ、万人が羨む完璧なイブの過ごし方だと自覚している。

 

でもな、みんな!クリスマスに正解なんてないんだ。ネットのお友達と会話をするのも悪くないじゃないか!?百人百様。みんなも楽しいクリスマスを過ごせよ!

 

 

※この文章にはフィクションが含まれています。

「NMBとまなぶくん」を見ているNMBファン集まれーーー!!

日常

すごーーーく個人的な話なのだが、「NMBとまなぶくん」に出てくる枠みたいなの消せないの?

 

f:id:sdeight:20161223020731j:plain

さぁ、始まりました!今日の疑問シリーズ!今回はNMBの番組に出てくる不思議現象について検証したいと思います!

 

まず、この番組を知らない人のために軽く紹介しよう。この番組はNMBが生徒役で出ており、ゲストの講師が色々と教えるというものだ。例えるなら「世界一受けたい授業」をポップにした感じに近い。

 

ちなみに深夜番組であり、僕は夜食を食べながら月3くらいの割合で見ている。おもしろいメンバーの名前は数人覚えたヘビーユーザーである。

 

ただこの番組、去年か今年辺りから周囲に変な枠が入ったのだ。写真を撮ったので見てみよう!

 

f:id:sdeight:20161223023150j:plain

こちらだ!普通の番組ならメインの映像だけなのだが、「まなぶくん」には下にメンバーの顔写真が、そして右に番組の内容が書かれている。もう少し分かりやすくしよう!

 

f:id:sdeight:20161223023023j:plain

この青い部分である。これがずっと固定されているのだ。昔はなかったのだが、最近導入された謎サービスである。

 

正直言おう!邪魔で邪魔で仕方がない!見るたびに「この枠必要なくね?」と思ってしまう。というわけで、消し方を知っている人がいたら教えて欲しい!

 

ちなみに、右下に「d 全画面に戻る」と書かれているが、これでは解決しない。dボタンを押すと全画面になるのは5秒だけで、すぐにこの画面に戻ってしまうのだ。

 

というわけで、僕1人の力ではこの謎サービスを克服することはできなかった。ぜひ、知っている人は力を貸してくれ!

ブログ開設1ヶ月で読者登録が100人を超えました!!

アクセス数

f:id:sdeight:20161220003535j:plain

みなさん、こんばんわ♡

 

今日はとても嬉しいお知らせがあります!なんと読者登録が100人を突破しました!*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ありがとうございます♡

 

本当にみんなのおかげだよ。100人を突破した時はすっごい嬉しかったもん!まだ読者じゃない人は、ぜひ登録してね!下のボタンをポチッと押すだけで簡単にできるよ。

 

f:id:sdeight:20161220005039j:plain

ん~とね、ブログの開設が11月の中旬だったんだけど、ちょうど1ヶ月くらい経った12月18日に達成しました。ちゃんとスクショも撮って記念においてるよ(o^∀^o)

 

これが早いか遅いかは分からないけど、自分では早いと思ってます(笑)

 

こんなに多くの人が自分に関心を持ってくれるって、すっごい嬉しいよね。本当に、ただただ単純に嬉しかったよ!だから、200人、300人ってどんどん増えていくともっと嬉しと思うなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:sdeight:20161220010839j:plain

それでは、今回の記事はこれでおしまいです!また次回も見てね。絶対おもしろい記事かくから!あと、そこの君!ちゃんと読者登録はした?しないと次の記事見逃しちゃうぞ♡

 

ブックマークしてくれる人もぜひお願いします。多くの人に知ってもらいたいので(人>ω<*) コメントもしっかり読ませていただきますよ!

すね毛を剃ったのだが、完全に後悔している...

f:id:sdeight:20161220012528j:plain

Hello everyone

 

しょっぱなから英語が堪能なことを披露してしまったが、今回の話とは関係はない。さっそく本題に移ろうか。今回はこちらの話の続編だ。

 

paoon.hatenablog.com

 

読んだ人は知っているだろう。要約すると「ジムで短パンはくからすね毛が目立つわ~剃ろうかな~」という話である。

 

この記事で予想外だったのは、数人がブックマークでコメントをくれたことだ。僕は読者を大切にする人間だ!しっかりコメントは読ませてもらうのである。その中で"バリカンですくのがいい"というのがあった。

 

へ~そんな方法があるのか...

 

さっそくGoogleで「すね毛 バリカン」で検索してみると色々出てきた。参考までに、こちらの記事なんかは実際に検証前と検証後の画像があって分かりやすかった。

tamotopi.com

 

そして、バリカンも2,500円ほどで購入できるということでお手頃である。これはやらない手はないだろう。さっそく試してみよう!

 

f:id:sdeight:20161220014041j:plain

うぉぉぉぉぉぉ、すね毛がないよーー!!!!

 

これはどういうことか?答えは簡単だ。この記事を投稿する前にすね毛を剃り終えていたのだ。正確には書いた時にはあったが、投稿時には剃り終えていたのだ。(つまり予約投稿である)

 

まさか、読者がこんなにナイスなアドバイスをくれると思わないじゃん!?どうせ、「いや~剃らないほうがいいですよw」みたいなどうでも良いコメントしか来ないと思うじゃん!?

 

f:id:sdeight:20161220014931j:plain

ということで、ここからはすね毛を剃るとどうなるかをお教えしたいと思う。僕も剃り終えて、「あぁこうなるんだった」と思い出したことだ。みんなもメモしておいて欲しい。ちなみに、カミソリでツルッツルにした場合だ。

 

その① 足が白くなる

毛と一緒に表面の皮膚も剃られるため、異常に足が白くなる。普通の色に回復するまで一週間はかかりそうだ。そのため、イベント事の直前に剃るのは良くない。

 

その② 赤い斑点ができる

毛の先端と皮膚とがぶつかり合って、赤く腫れてしまう。特に太ももに多い。別に痛くはないが見た目が気持ち悪い。

 

その③ 単純に恥ずかしい

これが一番の欠点といえる。まずツルッツルという時点で「あ、こいつ剃ったんだ」と思われる。さらに、先ほど書いた"足が白くなる"という点で余計に目立ち、なんか変な空気感を作ってしまう。

 

ということで、タイトルにあるように僕は後悔している。もう少し待てば良かったな。次回はバリカンを使ってカッコいいすね毛に仕上げたいと思う。コメントくれた人ありがとう!